my sweets

ここ最近、
大好きなこの音を聴く機会が多くて嬉しい!
コレ!
d0026694_0411399.jpg




あ、分かりづらい 笑。

コレ!

d0026694_026108.jpg



Fender Rhodes!!!
あ、
マンゴージュースはとあるシンガーさんに頂いたもの 笑。
超美味しかった、ご馳走様でした!
ちょっと説明すると
Rhodesとは電気ピアノの一種なんだけど、
鍵盤を押すと中でハンマーがそれぞれの音階の鉄板を叩くの。
で、その音を電気で拾うという構造。
実は、私も今回始めて知ったのです 笑。
中見せて頂いた!
分かりづらい写真だけど
d0026694_0433566.jpg


こんな感じ!
あはは、分かんないよね 笑。
ん~、音はビブラフォンみたく、オルガン・・なんて言えば良いんだろね・・・
すごくスィートでセンチメンタルな音。あは、抽象的 笑
とりあえず私の大好きな音なんです!


私の場合
大好きな音聴いた時ってね
甘いものをほおばった時に「あーシアワセ」と思うあの瞬間と同じ。
ほわぁとなる。
体の力が無くなり腰が抜けそうになる。
良すぎてちょっとバタバタしたくなる。
大好きな音っていくつかありますが
特に大好きなローズの音を聴くと最高にシアワセな気持ちになります。
そしてこの音と一緒に私のギター。
なんだか色々したいような
弾かないで聴いていたいような 笑。


いやいや!
せっかくの機会だから大好きなギターを弾いてみたい
誰かが「あーシアワセ」と思えるような音を奏でられたら最高です!
柔らかくシアワセな音の空間できるよに頑張ります~!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-05 01:29 | diary
<< make songs! 成長期!? >>