Photo is ・・・


ぼんじゅー!

ありがたいことに写真を撮って頂く機会が多くあります。
それに、このブログを書き始めて
意識して写真を撮るようになったせいもありますが、
写真の世界って本当に面白いなぁと思います。


専門的なことは全く分かりませんが
出来上がった写真には撮り手の個性がまじまじと現れることが多く、
その度感動している私がいます。

d0026694_10415087.jpg

                         photo by yoshihito wakamoto


フォトグラファーさんそれぞれの
どのように観えているか、と言う主観もすごく面白いけれど
写真の色っていうのも面白いもので
暖かいオレンジもあれば、冷たいオレンジもあるんですよ、
それに、最近発見したのは
ブルーは冷たいと思いきや、暖かいブルーもあるんです。
伝えにくいなぁぁぁ
でも、
それを表現する技術が写真にはあるのだなぁと知りました


「目に見えるものだけを信じるな」とは良く言いますが、
写真家さんとは、
目に見えるものを「目に見えるものだけ」にしない魔術師のような気がします。
ん~難しいけれど面白い、そして素晴らしい!!!
もっともっと知りたいです!


ちなみに写真はFrances Mayaさんとの写真。
この時私、美味しいホットワイン頂いてふわぁ~となってます
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-29 11:50 | diary
<< 2006年納め! ふぁぁぁん・・・ >>