人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワンちゃんの衝動。。。


暖冬と言えども
寒くない冬はやはり無いようですね
さっきまで空にはsilver moonが綺麗でした。
もうすぐで満月!・・・なのかな? 笑。



そうそう、
今日は手袋を3回も落としました。

1回目は昼食を食べていたカフェに置き忘れて、店員さんが駆け付けてくれた。
2回目はロフトで手帳を見ているとどうも手からすり抜けたみたい
隣りにいた外国人さんが笑顔で教えてくれた。
3回目は宮益坂を歩いてたらコートのポケットから落ちたらしい
すれ違ったメンズがわざわざ拾って手渡してくれた。

うむぅ、
渋谷の紳士達素敵です!
夜にあると思っていた予定が明日だなんて勘違いも まぁ いいっや~♪
・・・・・・いやいや、どちらも気をつけます 笑!



そしてそして今日の衝動買い。
スワンちゃんの衝動。。。_d0026694_1575322.jpg


さて何でしょう?
ヒント、大きさは5cmくらいで掌サイズ。
     プラスチック製で値段263円!


チクタク チクタク チルチル ミチル・・・




はい時間切れ~ 笑。


正解は、白鳥のえんぴつ削り。でした~!


えんぴつを愛して止まない私には必需品ですが
今愛用している鉛筆削りがとても使いやすいためこれは実際ね、使いません 笑
だって削りカスが落ちて来ちゃうやつなんだもん…
なので本当に衝動買い♪

でもでもこれがテーブルの上にあったら可愛いかなってね。
だって白鳥の鉛筆削りだよー!
テンション上がるかなってね。
そう、
案の定、テンションあがりまくり!
あ、もう外が明るい 笑。




さて、
だいぶ長くなったけれどこの調子に乗ってもひとつ!
私が大好きな小池アミイゴさん。
彼の作品が今、渋谷spumaにて展示されております。

私がお会いしたのは音楽のイベントで
しばらくイラストレーターだとは知らずにいたのです
だいぶお知り合いになってからアミイゴさんの絵を見ると
な、なんと私の大好きな感じ!
もう冬でもぽっかぽかにあったまるから。
それに何とも言えない青は
ゴッホ見た時と同じような感覚もあった。
たぶんねー、みんな好きだよ 笑。
ちなみに私のケータイの待ち受けもアミイゴさんの絵です!

spumaはランチも営業しているので
ぜひ気軽に見に行ってみてはいかがでしょうか~
以下コピペで割愛失礼いたします。


----------------------------

「ひとひら」
“our songs 小池アミイゴの唄にまつわるイラストレーション展”
12月1日(金)~29日(金)
@cafe Lounge SPUMA

イラストレーターとしてのキャリアの中で、
クラムボンやマウントシュガー、オオタユキのアートワークなど、
音楽に関する仕事の作品を中心に、
渋谷のSPUMAという場所ならではの空間を創ります。

合わせて、福岡で立ち上げた“薬院レコード”の音源、
アトリエ ブラヴォの2007年版カレンダー、
俳句と絵のコラボレーション作品集の販売も行ないます。


----------------------------


=SPUMA=
渋谷区神南1ー17ー4 Jinnan Building B1F
TEL 03ー3770ー8657
http://www.spuma.jp/
by sol-yoshie | 2006-12-07 06:03 | diary
<< 邦画 色々なクリスマス。 >>