人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空とワインは魔女の笑み

今夜は星が綺麗~ 
冬に星が良く見えるのは空気が澄んでいるからとよく言いますが、
他の季節よりも一等星が多いせいもあるそうですよ。



さて、そんな今夜は
私の10代を知るドラマーの姉さんと
何年かぶりにスタジオで遊んでご飯も食べてきました!
新婚ホヤホヤの姉さんだけあってガールズトーク満載でお送りしました


夜空とワインは魔女の笑み_d0026694_0575612.jpg



そしてノヴェッロ解禁!ということで
ノヴェッロ・シチリアとカリニャーノ・ノヴェッロの2種類を味見してきました
ノヴェッロとはイタリアの新酒のこと。
フランス語でヌーヴォと同じ意味です。
前者のシチリアが私は飲みやすくって美味しかったなぁ
16日のヌーヴォ解禁も楽しみ~!!!


しかし、この姉さん、
若い頃のききわけない私を知っているお方。
今、少し大人になった価値観で新たに話をして、なにやら恥ずかしやら嬉しいやら。
・・・そんな話をネタに若いワインを飲み干すふたり。
なんだかピッタリな状況で面白い
あの頃の若い価値観や行動も飲み干し吸収し、許せそう。
おばあちゃんになってもそうやって生きてくんだろうか
そう、こうゆう友人がいることはとても幸せだな。



あ、そいや
食べ物の話題多すぎ、と沢山言われて抑えてたんだっけ、忘れてた、、、


で、でも甘いもの見たら、魔女のように ウシシシシ・・・

夜空とワインは魔女の笑み_d0026694_1363731.jpg

by sol-yoshie | 2006-11-08 02:04 | diary
<< 工業地帯 live >>