秋の終わりにヒトリゴト。

こんばんわー!
風邪流行ってますね、皆さんは大丈夫でしょうか?
さすがに夜もう寒いですもんね、
冷え性な私はもう手袋使いたいです。
演奏するにも手が冷たくって
ギターって弦が金属なのでさらに冷たくって、
ライブ前に手を温める作業が大変なのです


これも女性ならではの問題なのかなぁ?
友達に聞いてみよ!→全くヒトリゴトになってる 笑



さて今日は最近買ったCD3枚の写真。
d0026694_221635.jpg



何枚持ってても買った時ってすごく嬉しくなる。
家まで待てずにすぐ空けちゃうんですよね~
今回のCDは


左; 永山マキ (vo) 「銀の子馬」
上; PAT METHENY(gt) & Brad Mehldau(pf)  「Metheny Mehldau」
手前; BRANFORD MARSALIS (sax) 「Braggtown」


この手前のブランフォード、
半年くらい前に友人に教えてもらって以来、よく聴いている演奏者のひとりです。
サックスって本当素晴らしい楽器のひとつですよね。
私はサックスのようにギターを弾きたいと思っています。
流れの乗り方や間の取り方やタイム感コード感、参考になることばかり、
ま、道のりは長いけれどね 笑。

そう言えばジャズの魅力を知ったのも
ソニーロリンズと言うサックスプレイヤーの
THERE IS NO BUSINESS LIKE SHOW BUSINESS(ショウほど素敵な商売はない)
って曲を聴いてはまっていったんだっけ。


・・・あ、
「ワインとジャズは似てるよ
 良いと言われてる物は初心者には難しい。
 でもはじめは飲みやすいものから初めて徐々に高級なものへ
 段階を経ていけば良さが分かってくる」
って言ってたバーテンダーの友人、小野くんを思い出した。
ちょうど50centがデビュー&ブレイクしてた頃だった気がする
彼はhiphop好きでjazzは全く聴かなかったのに
よくうまいこと言ったなぁと関心した。
Jazzもj-pop聴き慣れてる人にとっては音の配列が難しいものね。
彼いま何してるのかなー



・・・と、
今日はヒトリゴトを書いてみましたよ。


今、ゲイの友人からメールがあり
〝お肌の為にもう寝まーす〟と、、、

み、耳痛ぁい、、、

そいや7時起きだった、、、もう寝まぁす~!!!

我ながらスゴイ終わり方ね・・・笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-03 03:43 | diary
<< Delicious space! wa are family~♪ >>