四角形

d0026694_242816.jpg



イキナリですが
四角形って不思議ですよね。
もともと自然界に存在しない形。
なのにTV、窓、ビル、世の中のものは大体四角。
自然を描く絵のキャンバス、写真のファインダーまで四角。
不思議でおもしろいなぁと前から感じていた私にとってこの本はとても興味深く すぐさま食い付きました。
それに絵本になっているので読みやすい!

と言っても、
内容は私が疑問に思っていた問いに答えるものではないんだけれど、
「四角形は直線から生まれたのではなく列から生まれた」と
作者の考えがなるほど面白い!
それに暖かい絵も愛らしく素敵。
最近バタバタな日々が続いているので
そんな時期に読むにはピッタリの本でしたぁ!


あぁ他にも読みたい本が溜まってるよォっ
ネタばらしすると「ナゲキバト」って本。
かなり泣けるらしい。どなんだろどなんだろー楽しみ!
読んだらまた報告しまぁす!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-28 02:42 | diary
<< 昨日は… ガクヤ裏 >>