まいなーちぇんじ!

d0026694_2371454.jpg

少しマニアックな話になりますが
弦の太さを変えてみたんです

以前から
素敵なギター弾くなぁうまいなぁ、
と思っていたギタリストさんが居まして
楽屋で弦のパッケージを発見したら
この012~054のセットだったんです
さっそく真似しちゃいました♪

ちょっと説明しますと私は今まで010~046という太さのセットを使ってたので
数字にすると0.002ミリ~0.008ミリ太くなっただけなのだけど
今日1日で指がボロボロ!
もぅ すっごく大変だったんだから!



…あれ、
全く分かんない話になってきてますよね
0.002ミリだとかピンと来ないですよねぇ…

いやぁさ、
女性らしい指に憧れがありつつも
ギタリストとしての音への憧れを追ってしまった悲しくもちぐはぐな心理状況が自分でおかしくておかしくて
書かずにはいられなかったよ。

にゃー!
この際何でもカモ~ン!!!
指ガチガチなったって
ストッキング伝線しまくったってい~もんっ
どこまでも淑女だと言い張るぞー!


…ゴホン。


…しかしまぁ
芯のある甘く太い音に落ち着いてくれるといいケド
扱いきれなかったら潔く元のに戻そー。。。


今回は、
あまり伝わりにくい
マイナーチェンジをしたよというお話でしたぁー
ごきげんよう~
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-25 02:37 | Private Photo
<< 今日は zilopop >>