こころおーな~にに たとえーよぅ~

d0026694_1031893.jpg



ぼよよ~ん

昨日、辛いものを食べました
何度か入った事のあるタイ料理屋さんだったんだけど、
考えられない辛さ。
皆さん、一線を越えた辛さのものを食べるとどうなるかご存知ですか?


辛いもの=体が熱くなる=汗いっぱい


というイメージがありますが
ぜんぜ~ん違う!その逆ね。


辛すぎ=血の気が引く=冷や汗


これホント!
次第に肩が重くなり頭痛がしてきて目の前がチカチカ
たぶん経験したことのない刺激により、
過度のストレスが体にかかってる症状じゃぁなかろうか。。。
と分析してみるも殺人的な辛さは引くことはなかった

そして何よりズルイのは
見た目は辛そうに見えないこととかなり美味しいこと。
写真だと右のご飯のってるやつよ!
(友人とシェアーしたためぐちゃぐちゃな画像でスミマセン)

結局、友人も私も残さない主義なので
グロッキーになりながらも全てたいらげましたが
一晩明けた今、胃が痛とうございます。。。泣

タイ料理なめてた、、、タイ怖いタイこわい、、、



あぁぁこの辛さうまく伝わらないんだろーなぁ
饅頭とか食べ物系のホラー映画があるけど
それにも勝るB級映画作れる自信があるよ
でも、あの辛さはもう無理・・・
[PR]
by sol-yoshie | 2006-07-24 10:25 | diary
<< トラトラトラ~ 懐メロと宇宙人。 >>