Raining Day

d0026694_1618289.jpg

昨日に引き続き雨です。
どんより重い雲が息苦しくてあまり好きになれないけれど
HDDプレイヤーをシャッフルモードにしていると
自然に流れたボッサとの相性が良くて良い気分。

聴いているのはGal Costaの「Hoje」というアルバム。
本当はガルのライブ版「イパネマの娘」が最高で好きなのだけど
60歳を超える大御所の彼女が
去年インディーレーベルに移って出したこの作品は今っぽいアレンジがされていて好き。

綺麗な音作りがなされているので
雨のはじける音や転がる音に聞こえてきて
何気ない景色も芸術に変わってしまいそう

私も自然の一部なんだなぁと深々感じ 全てを受け入れ
心地良い雨を感じられる素敵な時間になったのでした。

雨の日はドビュッシーを聴く方が多いそうですが
自然派ボッサ(特にこのアルバム)も是非おためしください
[PR]
by sol-yoshie | 2006-02-01 16:18 | diary
<< 掃除 愛娘 >>