人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理屋さん 

ベトナム料理屋さん _d0026694_293658.jpg

2日続けてリハとリハの間にひとりランチ。
昨日はベトナムフレンチのお店
今日は赤坂駅前のベトナム料理屋さん。
ベトナム料理が続くなんて珍し~(写真は今日のネ)


違うの、本題はね、隣に座った人の話。


昨日は50~60代のファッション系の仕事してるおばさま2人。
ひとりはイタリア人で気品のある感じ。
気持ちの持って行きかたの話やら
子育てと仕事の両立は大変だったとか話しててすごく勉強になった!


そして今日、
小太りな男の人3人と
ずんぐりむっくりなブーツ履いた女の人1人の
どう見ても冴えなくしょっぱい計4人組。

話を聞いてると会社の同僚で
どうやらそのうちひとりが千葉出身らしい。
(あたしのHome Townネ)
他の3人が千葉を知ったフリをする。


(以下、千葉の地名が出てきますがあしからず。。。)



「千葉って港町のイメージ。神戸とかさー」

   そんなに都会じゃないです!キッパリ。


「千葉ってさー 犬吠崎とかでしょー」

   マニアック過ぎ。
   あたしも行ったことないです!
   千葉=犬吠崎と出てくる人はまず居ません


「千葉みなとって市民会館あるでしょ
  そこで何かやったけど
   幕張まで行く事ないよねー」

   いや、幕張の方が都内寄りです。。。


「千葉って味噌か醤油どっちか豆関係有名だよねー」

   豆関係って…
   もうどうでもいいんじゃん!


と横でムズムズしてるあたし。

その席の千葉出身男は何も言わずニコニコ。
そう、
多くの千葉人は田舎者だと自覚しているから
あんまり御国自慢をする人が少ないのです。


むむむむ。。。

ますますムズムズが止まらなくなるのでした。
その田舎なトコがいいのにねー


そんなこんなで
こないだ撮った千葉の良いトコ写真♪

ベトナム料理屋さん _d0026694_3115679.jpg


それにしてもべトナム料理屋さんのおとなりさんの話はおもしろい!!!
皆さんもひとりランチの時はベトナム料理屋さんに入って
おとなりさん要チェキしてみてください~
by sol-yoshie | 2005-12-22 03:26 | diary
<< 3Days 昨日、 >>