未知の世界

d0026694_2346926.jpg
貸していたデジカメを回収しに姉の家へ
姉のイタリア旅行写真をPCに取り込みつつ写真を見てたんだけど
街並みも空も本当にキレイ

d0026694_23425973.jpg
今まで
“イタリアよりスペインだなー”
と思ってた私もちょっと心が揺れた

友達とバリ島行く約束も
私の都合で先延ばしにしてしまってるし
反省。。。


美しい物を見るって大事よね。




ところで
この話題とは正反対の話になるんだけど
ダイアロク・イン・ザ・ダークに行った人居る??

説明を軽く引用すると

――――――――――――――――――――――――――――

日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を、
聴覚や触覚など視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の展覧会です。
参加者は、その中を普段どおりに行動することは、不可能です。
そこで、目の不自由な方に案内してもらいます。
案内の人の声に導かれながら、視覚の他の感覚に集中していくと、
次第にそれらの感覚が豊かになり、
それまで気がつかなかった世界と出会いはじめます。

――――――――――――――――――――――――――――

んー
スティービーが想像力や表現力を働かせて
あんなにロマンティックな歌詞を書ける秘密が分かるかも!!!
もしくはどんなに大変なことをしているのかが分かるかもしれない

とても興味のあるイベント。

しかーし
最近知った私。
チケットを取ろうとしたら予約は全部埋まってる…
当日券なら出るのかしら??
行きたいなぁ~
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-21 00:00 | diary
<< 黄金町パラダイスカフェ Happy Birthday!!! >>