The swiss porno

2,3日前、The swiss pornoという友達バンドのライブに行ってきた。
決してハレンチなバンドではなく、生粋の3ピース、ロックンロールバンド。
ロックにあまり縁の無い私にとって
ロックで耳にするのはレニクラかこのスイスポルノかってくらい好きかも。
(あれ、伝わり辛い…)

d0026694_1355974.jpgd0026694_1361125.jpg


同郷の彼ら、
私が高校時代に出会い、よく可愛がってもらってた。
やっぱり当時から群を抜いてカッコよかった!

たまたま何ヶ月か前、地元のライブハウスでボーカルの唯くんと会って
何年かぶりにライブを見に行く。

いやぁ~良かった!!!カッコ良かった!!!
変な言い方なんだけど
ロックなのに演奏めちゃくちゃ上手いのよ!
ロカビリーっぽい曲もあったりするんだけど
全然聴ける!かっこいい!

シンゴさんのスネアが“スパーン!”と鳴るし
ナカピーのギターは抜けた音と厚みを出す。
ユイくんのベースも彼らしい音!
何だろ、
やっぱチームワークの良さって言うか、これぞバンド!!!っていう息の良さを感じた
譜面では表わせない音の合い方。

それにユイくんはいつまでもメロディーメーカー。
スイスポルノはこの歌ナシにして成り立たないでしょー
グッとくるフレーズをここっ!ってところで使う。
そのセンス!!!いつまでも色あせないよなぁ
それに彼独特の詩の世界。
思わずCD購入!
これちょーだい。ってステッカーももらっちゃったー

でもね、やっぱ彼らのライブはホントが説得力あるの
“命けずってライブしてます。音楽してます”
って観客は心底感じると思うよ。

いやぁ、自分への戒めの為にもたまには見に行こう!
The swiss pornoライブ見る価値あり!!!そのうちプラチナチケットになるから今のうちよ!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-03 01:49 | Favorites
<< 鍋・解禁!!! 首・首 >>