One Day

昨日の出来事をなぞります。


16日のイベントで演奏する音源をもらいに渋谷へ!

初共演させてもらうGBのシズエちゃんと道玄坂のタイ料理屋さんでちょっと遅いランチ。
d0026694_22333680.jpg

優柔不断の二人はメニュー選ぶのにも一苦労。
それにしてもシズエちゃんのパワーすっごい!!!
たっぷり栄養もらいましたぁ~

そのままBunkamuraのスワロフスキーのお店へ。
もう ちょーキレイだった!
初めてショップに入ったけど 手の届く値段なのね。
シズエちゃんはプレゼント買ってた。私も今度誰かにプレゼントしよー!

次に“面白い喫茶店があるから!”とホテル街へ。
明治何年の建物ですか??と聞きたくなるくらいの味のある木の入り口。
そう、その世界では有名な名曲喫茶ライオン
説明いたしますと、ジャズ喫茶とか昔はあったらしくってそれのクラシック版。
曲を聴くために集う場所。

ホーンデットマンションみたいな作り。
人が歩くだけで地面が揺れる。
飲食店とは思えないほどのホコリ。
田舎のスナックみたいな足の低い赤いベルベットの椅子が映画館のようにスピーカー向けにならんでて
おっきいスピーカーの前には肩までの白いモーツアルトの像。
ここでは話しをしちゃいけないみたい。

なんとも不思議な空間で初めはそわそわクスクス。
でも少し経つと自分の世界にどっぷり。落ち着く。
友達は"イメージする時に来るよ"って。
なるほど と思う。
これから時間のあるときは行くかも。


シズエちゃんと別れ友達へのプレゼントを探し。
・お世話になってるネェーさんへピアスを。
 でもピアスって探すとなると良いの見つからないのよねェェェ。
 でも何とか購入。

・以前の日記にも書いた仲良しcrewの中ひとりに誕生日プレゼント。
欲しいって言ってたBRITAを購入
d0026694_23165580.jpg

プレゼントって買うと早くあげたくなるから
その場でソッコー友達にTEL!

仕事を抜け出せると言うので代々木で一緒に夜ごはん。
1週間くらい遅れたって言うのにすんごく喜んでくれて良かったぁ~
   ↓
雨の中、一緒に新宿まで歩き帰宅。


もうすっかり秋だ。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-31 23:28 | diary
<< うちぴー 音楽的☆子供番組 >>