音楽的☆子供番組

子供番組を見る事が多いワタシ。
今回は今放送されている、音楽に繋がる素晴らしい作品を紹介!!!



~ブルース編~

まずはNHK教育で放送されているおでんくん
d0026694_0233832.jpg

誰か知らなぁ~い??これかなりアツイよっ!!!

主人公はたぶん、もちきんちゃく。
それが“おでんくん”と呼ばれている。
おでんくんの設定は子供。
たぶん小学校3年生くらい。
なぜかひとり暮らし。

アホな周りのキャラクターが
悪気もなくシュールにおでんくんを傷つけていく。
それでもトボトボ家に帰り
毎日届くはずもない日記をお母さんに向けて書いてる。

あーこれがブルース。と思わせる切なさです。必見!
d0026694_057415.jpg



~ミュージシャン編~

テレビ朝日で放送されている仮面ライダー響鬼
今回の武器はそう、楽器なんです!
d0026694_1112546.jpg

主人公、響鬼(ヒビキ);
音叉を額に当て変身!
基本は素手で倒す。
傷や弱ったりした部分にドラムのパッドの様なものを着け、そこをバチで叩くことで相手を倒す。

轟鬼(トドロキ);
こいつの武器はギター
でもやっぱ基本は素手で倒す。
で、傷がついた所にギターを刺しギュイーンと弾くと雷電が出て敵が倒れる。

あとはトランペット使いとか計7人いるみたい。でもみんな基本は素手。

一番関心した事がサブキャラクター。
ペット的な扱いのちっちゃいメカ動物達がそれぞれに1匹ずつ付いてるのよ。
それが調査しに行くだけじゃなく、
ディスクに変身して情報を読み取れるようになる。ブラボー!

特にミュージシャンは必見です!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-28 01:28 | Favorites
<< One Day 息抜きタイム >>