Bean Curd

最近好きになった食べ物 それは豆腐。


もともと好き嫌いはあんまりないんだけど
許せない食べ物として お豆腐だったのね。

(嫌いじゃないんだよ!あくまでも許せないだけ!)


私のなかで豆腐は穀物と同じ部類だったワケ。
だからおかずと一緒に食べる分には構わないんだけど
ひややっことか湯豆腐とかの意味がわかんなかったのよ。
ご飯に醤油かけて食べてるだけじゃん!みたいな。
しかもそれを おかずにしろって!?

d0026694_592276.jpg


それが最近 お豆腐食べる機会が多くってさぁ~
あくまでも嫌いじゃないから、オーダー時
“それはちょっと…”とかも言いたくないプライド 笑
しかも居酒屋さんこだわり豆富みたいのありすぎ!

そりゃみんな食いつくわっ!


なんかTVでオツな人は塩で食べる
みたいな情報を思い出してお塩で食べてみたの!
そしたらおいしくってさー

きょうもゴーヤチャンプルーに入れて作ってみたら
お豆腐がちょー美味しいの!!!
ホンモノだっ と確信。

ゴメンナサイ。
お豆腐はおいしい食べ物でした。
許します…
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-17 05:31 | Favorites
<< my home town  Earth 2 >>