チャーリーとチョコレート工場

1ヶ月くらい前、友達に無理矢理見せられたDVD 笑!


d0026694_0333288.jpg


“夢のチョコレート工場”

今年の9月にジョニデ主演でリメイク公開される。
さっき SHOWBIZ COUNTDOWNで映像が流れてた。


内容は、
誰も働く人を見た事がないナゾの世界一のチョコレート工場があって
その工場がキャンペーンとして
当たり券が入ってるチョコレートを手にした5人を工場見学に招待する。
その工場にはもちろん重大な秘密があって…

って大まかにこんな感じ


DVDを見る時にあんまり興味がなかったから
かなりはしょって見たんだけど
何とも不思議でブラックシュールな内容。


・主人公の貧しい男の子が道に落ちていたお金で迷わずチョコレートを買い、チケットを手にする。
・歩けなかった主人公のおじいちゃんが 一瞬の内に立ち上がり歌を歌いミュージカル調。
・実際の小人を使った奇妙な肌色の民族“ウンパ・ルンパ”
・~ウンパルンパ、ドゥンパディドゥ♪~って歌。
・いたずらをした子供達への容赦ないお仕置き。
・あるシーンでは鳥が絞められる映像も使われてたし、
・何と言っても工場長の不思議なオーラが不気味なのよ。。。

見てる最中も怖くってしょうがなかった!!!
終わり方もなんともシュールでさぁぁ
でもすっごく印象に残る。
そう言えば小さいときに聞いた“まっくら森の歌”もだいぶ怖かったもんなー
わりとチビッコって怖いの大丈夫なのかもね。


今回の 
SHOWBIZ COUNTDOWNで見た映像では
ブラックな部分は変更されている様。
でもシュールさは健在で
しかも当時より映像技術が進んでいるので
夢の様な工場がよりリアルに表現されているみたい。


やっぱちょっと気になる。
見に行っちゃおー
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-01 01:25 | Favorites
<< みっちゃん&りかちゃ~ん♪ Talk Session >>