紀伊国屋バトル

d0026694_15573750.jpgどど~ん!
村上龍“ハバナモード”
興味があったけど
今回は買わず。
d0026694_1624879.jpg


“キャベツくんとブタヤマさん”
というタイトルの絵本を発見!
内容は、
二人は友達なんだけど
ブタヤマさんはいつもお腹ペコペコで“いつも君を食べたいと思ってたんだ!食べてやる!”
と衝撃的なカミングアウトののち、
ありえない事件が次々と二人に起こり
ブタヤマさんが“もう君を食べるなんて言わない”って観念する。
なのに往生際が悪く最後に“食べてやるー”って言うんだけど食べない。
キャベツくんは
“おいしいレストランがあるから一緒にいこうよ ごちそうするよ”
って終わる、なんともシュールな内容でした。
1週間経っても内容が心に残ってたら買いに行こー!


あとは懐かしい絵本に飛び上がる。
d0026694_1611319.jpgd0026694_16133883.jpg
d0026694_16154114.jpg


特に“おしいれのぼうけん”のネズミおばーさんが怖かったなァ…
いつか私も絵本書いてみたい。
みんなのうたに参加したい。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-09 16:17 | Favorites
<< 曲作り with my friend 82年バンザーイ >>