わわー!もう始まってた!

d0026694_223375.jpg



オトナの熱い話を繰り広げ
ドラマの最終回をことごとく見逃している私です こんばんわ。
付けてはいるんだけど
これっぽっちも内容存じ上げません
今日はこれからmotherです
どうぞ穏やかに 電話等鳴りませんように。


そんなこんなで
珍しく大声を出す場面があったり やきもきしたりで
前進のためと分かっていつつ ちょっと心が擦り減り気味な今週。
こんな時は料理でリラックスです
得意かどうかは別にして
やっぱり私料理作るの好きなんだなー


今日はトマトクリームのパスタ。
生クリームは使わず牛乳+チーズか豆乳でサッパリ仕上げるのが私流。
隠し味に少しのお醤油とsu-su-soonの生姜油で無敵になります。


最近の料理にはこの生姜油がかかせません
生姜の味がするというよりは
唐辛子やネギや色々な香ばしい香り立つ調味料。
食べるラー油の次はこれきますね!
先日も
バジル、松の実の代わりに白ゴマ、オリーブオイル、そして生姜油を少し
でなんちゃってジェノベーゼが最高に美味しく出来ましたー
これ入れたらなんでも美味しくなる気がする 笑。
Su-su-びいきの私だからかと思いきや
プレゼントした友人もわざわざ沖縄のお店行っちゃうくらいハマってくれたようでした
ちなみに6/23〜28まで
日本橋の三越 沖縄物産展に出店しに皆で来てるってー
美味しいもの好きや料理簡単に美味しくしたいヒトもチェックしに行くべし!
[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-23 22:03 | diary
<< 帰り道。 JiMe JiMe >>